ショップ名刺の活用法


ショップ名刺はお店のイメージや雰囲気を伝える、優れた広告として活用できます。初めて来店してもらえたお客さんにお店の印象を与えることで、次回の来店が期待できます。お店を紹介する際にも、口頭だけで宣伝するよりもショップ名刺を手渡すほうが効果があります。

お客さんのリピート率アップのためにショップ名刺を活用する方法として、表面を名刺としてデザインし裏面をポイントカードにしたり、ショップ名刺を割引券やサービス券とすることなどが有効です。このようにすることで、サービスにおいて他店と差をつけることができます。

ショップ名刺のデザインは、ターゲットとしたいお客さんに受け入れられやすいものを意識して作成することが効果的です
おしゃれさや高級感をアピールしたいのであれば、そのような印象を与えられるデザインを採用しましょう。
お店のロゴの配置だけでなく、素材や形にこだわって作るのも良い方法です。
優れたデザインの印象深いショップ名刺はお客さんの記憶に残り、また来店してくれる可能性が高まりますが、良くないデザインのものでは業績が悪化してしまったり、こちらが伝えたいイメージがうまく伝わらないこともありますので注意が必要です。